「ドラクエ」のスマホ向け位置情報RPG「ドラゴンクエストウォーク」の発表会をレポート。堀井雄二氏が街で冒険することへのこだわりを語った
引用元:4Gamer.net - 2019/06/03 21:34   iPhone   Android   イベント

 スクウェア・エニックスは本日(2019年6月3日),東京都内のスターライズタワーで「スマートフォン向け『ドラゴンクエスト』新作発表会」を開催し,スマホ向け位置情報RPG「ドラゴンクエストウォーク」を2019年内にリリースすると発表した。本稿では,堀井雄二氏らキーパーソンが出席したイベントの模様をお届けしよう。

 

注目のコメント

S1ou7g0v bigger
- イラストレーター

事前に、位置情報を使ったドラクエの新作らしいという噂が流れてたけど、噂どおり……まぁ、発表会の中で話題として挙がってたので言いますが、「ポケモンGO」のようなドラクエ、「ドラゴンクエストウォーク」が発表となりました。
まぁ、つまらない理屈を捏ねるようなことはしないで、楽しそうなモノは素直にどんどん楽しむ主義なので、どんなゲームになるのか、楽しみに待ちたいところです。
自分で目的地を決めて行動するというシステムで、ストーリー展開がしっかりあるゲームのようなので、その辺りはホント楽しみ!

2019/06/04 12:28 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース