米任天堂、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の合計30分以上に及ぶ日本語音声のメイキング映像を公開
引用元:AUTOMATON - 2017/03/15 07:28   ニュース

ニンテンドー・オブ・アメリカはYouTubeにて『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(以下、ブレス オブ ザ ワイルド)』のメイキング映像を公開した。今回のメイキングビデオは「The Beginning」と「Story and Characters」、そして「Open-Air Concept」の3パートに分かれている。

 

注目のコメント

E4rvwghw bigger
- イラストレーター

テーマ別の3編の動画をひととおり観ました。
こういう開発秘話のような話は大好きで、製品版に至るまでの流れを各テーマ別に紹介してくれます。コンセプトアートを中心とした開発資料なども次々に出てくるので、ぜひとも視聴をオススメしたい動画。
別の記事で話題になってた「2Dプロトタイプ」の映像も少し登場。見た目はFC版を思わせるようなグラフィックなんだけど、そこで起こっていることはFC版には無い、今回のゼルダに繋がるような要素の数々で、マップ上に何が起こるとそれによって次に何が起こるか、というようなことを実際に2Dマップ上で動かしているものでした。なるほどこういう事かと感心。
また、話の内容に関連して動画中に出てくる今回の新作ゼルダの実際のゲーム動画には、ちょっとトリッキーな「え?そんなこともできちゃうの!?」という盲点を突くような裏技的な手法も次々に登場。改めて奥深さを思い知らされました……。

2017/03/16 13:24 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース