『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、試練の祠の仕掛けを「解かず」に突破する猛者たちが現れる
引用元:AUTOMATON - 2017/03/24 18:58   ニュース

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』には「試練の祠」という名のミニダンジョンが用意されている。試練の祠にはプレイヤーの発想力を問う仕掛けが用意されているが、あまりに柔軟すぎる発想力を持て余し、こうした仕掛けを“解かず”に突破する猛者が現れ始めている。

 

注目のコメント

Gvmqx87c bigger
- 株式会社シシララ/代表取締役/ゲームDJ/ゲームプロデューサー

どんだけ自由なゲーム&プレイヤーなんだ。

2017/03/25 12:05 更新
E4rvwghw bigger
- イラストレーター

解法を絞らない『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』では、仕掛けを解かずに突破する「Puzzle Skip」もまた、仕掛けの謎解きのひとつと言えなくもないのではないかと(笑)
つくづく「自由度の高さ」という言葉の意味を思い知らされます。
先日のシシララ実況での、師匠のゴルフなんかも、もしかするとこの範疇なのかも!?(成功していたら……ですが)
自分でゲームを進めてて、なんと実際にゴルフみたいな謎解きの祠が出てきたんですが、師匠を思い出さずには居られませんでしたねー。

2017/03/25 13:50 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース