『キャプテン翼』、『幽☆遊☆白書』、さらに隠し玉も! KLabGames新作ゲームラインアップ発表会
引用元:ファミ通app - 2017/03/25 21:53   iPhone/iPad   Android

KLabGamesが新作ゲームラインアップ発表会"KLabGames NEXT VISION"を開催。『キャプテン翼』、『うたの☆プリンスさまっ♪』、『幽☆遊☆白書』など新作が続々発表!

 

注目のコメント

Hw0sezvm bigger
- ゲームライター

『キャプ翼』に『幽白』にって、僕ら世代にはたまらないラインナップ……これはやべえ。先日配信がスタートした『るろ剣』もそうですが、ほんとおっさんを狙い撃ちにもほどがありますよ。とくに気になるのは『キャプ翼』。シュナイダーでファイヤーショット決めたすぎる!! 

2017/03/26 02:17 更新
Xqvssxau bigger

最後に発表されたProject FORCE(仮)に大注目ですね。

2017/03/26 13:11 更新
Sp7wiy68 bigger
- イラストレーター

「キャプテン翼」は、ゲーム画面を見た印象では、テクモがかつてファミコンで発売したゲームを彷彿とさせますね。
そのファミコンのゲームでは、サッカーゲームなのにアドベンチャーゲームで、試合までコマンド選択式という斬新さと、テクモの当時のお家芸であった実況システムがとても強烈な印象でした。
もしかすると今回の開発のイメージ素地になってるのかも???
キャラクターを集めて自分だけのチームを作ることはもちろん、オンライン対戦までできてしまうというのがやはり魅力でしょうか。

2017/03/28 10:22 更新

その他のコメント

Kur8uyin bigger
AstroRoboSASA
- 反重力両生類/友の会会員

パチンコ、パチスロで遊んでいた層がスマホゲームに流れているって話を聞いた事ありますが、まさにその世代狙い撃ちのキャラクタービジネス。国内はもとよりアジア市場も狙えるしでジャンプ黄金期のIPはやっぱり強いですね。

どこか『ボンボン坂高校演劇部』のゲーム作ってくれませんかー?

2017/03/28 17:15 3949 更新

TOPに戻る

最新ニュース