第二部となる今回は、筐体を個人所有されている方々が、新たな遊び場を提供する活動に焦点を当てて特集する。前編は「UGSF-WEST 有志団体アーケードゲーム博物館計画」。
なぜ大きな常設のゲーム博物館が日本にまだ存在しないのか。その理由が読むとわかります。並大抵のメンテナンスの努力ではないですね。これは好きでないと無理、というより、好き嫌いを超越したところで動かないと成し遂げられない。メーカーや大手ソフトメーカーが支援すべき規模や事業内容です。
なぜ大きな常設のゲーム博物館が日本にまだ存在しないのか。その理由が読むとわかります。並大抵のメンテナンスの努力ではないですね。これは好きでないと無理、というより、好き嫌いを超越したところで動かないと成し遂げられない。メーカーや大手ソフトメーカーが支援すべき規模や事業内容です。