広井王子氏が語るキャラ作りや制作してみたいゲームとは? 広井氏原作のドラマ「コードネームミラージュ」の発表会でインタビューしてみた
引用元:4Gamer.net - 2017/03/30 15:00   OTHERS   インタビュー   イベント

 東北新社は2017年3月10日,東京都内で「サクラ大戦」「天外魔境」シリーズで知られる広井王子氏が原作を務めるテレビドラマ「コードネームミラージュ」の制作発表会を行った。これに合わせて,広井氏への単独インタビューを行い,氏のキャラ作りや新作ゲーム制作について聞くことができた。

 

注目のコメント

Qp7khng5 bigger
- イラストレーター

テレビドラマの原作を務めたのが、「天外魔境」や「サクラ大戦」で知られる、あの広井王子さん。
いやー、どっちも大好きなゲームですねー!

広井さん自身、既存の刑事ドラマの演出に飽き飽きしていたということから、現実離れをしていながらもリアリティのあるというアクションドラマになっているそうで、その設定や内容の凝り様は、さすが広井王子といったところ。
「天外魔境」や「サクラ大戦」といったゲームの話も踏まえてのインタビュー記事もあって、なかなか面白い記事でした。

漫画原作のドラマが多い昨今にあって、最初からドラマのために、しかもあの広井さんが原作を務めているという事で、大変気になるドラマです……が、テレビ東京系ということで、残念ながら私の地元にはネット局が無くて……(泣)

2017/03/31 12:50 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース