タイトーの名作がスマホでリメイク!『たけしの挑戦状』や『レイフォース』など続々復刻
引用元:ファミ通app - 2017/04/03 19:52   iPhone/iPad   Android

2017年4月1日、タイトーは古き良きタイトーブランドの名作をスマホ向けにリメイクする新プロジェクト“TAITO CLASSICS”を始動した。

 

注目のコメント

Sp7wiy68 bigger
- イラストレーター

先日のエイプリルフールネタ(「たけしの挑戦状VR」というジョーク)の中で、こっちは本当だと触れられていた「TAITO CLASSICS」。

その「たけしの挑戦状」は夏に配信予定とのこと。
ファミコン当時に遊んだ世代ですが、追加コンテンツって何だ!?(笑)
ちなみに、ゲーム中に入手する宝の地図ってありますが、どうやら正攻法は「日光に一時間さらす」らしいというのを大人になってから聞いて「あ、そうだっけ?」と、そういえばそうだったような……と思い出した私は、毎回、時間短縮の裏技(?)で「水につけて5分後に2コンマイクに叫ぶ」をやってましたねぇ。
マイクの無い環境では、1時間待つしかないのかな?

ところで、“知る人ぞ知る”と紹介されている「タイムギャル」というゲームに聞き覚えが無く、またゲーム画面というよりもアニメのような画像を不思議に感じたので調べてみて、そこで初めて、“レーザーディスク(LD)ゲーム”なんてものが存在していたということを知りました……。
まだまだ今現在に至るまで知ることのなかったゲームが世に存在していたんだなぁ(笑)
その他、「レイフォース」「レイストーム」「レイクライシス」が配信予定とのこと。これもスマートフォンで遊べちゃう時代になったんだなぁ。

2017/04/04 01:01 更新
Xqvssxau bigger

たけしの挑戦状が夏に配信予定とな……ご本人を呼んで実況してほしい!お願いDJ!ってさすがにDJの人脈でも厳しいかな(笑)

2017/04/04 01:17 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース