【総務省調査】高校1年生のスマホ保有率は89%に増加 ネット利用もスマホ PC・ゲーム機の保有率低下 長時間利用者の多くがオンラインゲーム
引用元:Social Game Info - 2017/04/03 09:38

総務省は、3月31日、全国の高校1年生を対象に青少年のインターネット・リテラシーに関する実態調査を実施し、その結果を「平成28年度 青少年のインターネット・リテラシー指標等」として公表した。 スマー[...]。

 

注目のコメント

Xqvssxau bigger

89パーセントなんですね。かなり高い数字。

2017/04/04 12:37 更新
E4rvwghw bigger
- イラストレーター

最近ではスマートフォンやタブレットで事が足りるため、PCを使う機会が減っていて、若年層でもPCが使えないという人が少なくないという話も聞きますね。
ちょうど今日(4月4日)のニュースで、OSシェアでAndroidがついにWindowsを抜いたという話題もありました。
スマートフォンゲームがまだ黎明期だった数年前には、現在のようにゲーム専用機さえも凌ぐほどにまで発展することになるとは思っていませんでした。が、結果論として考えれば、ハードとしてのスマートフォンのシェア(特に大きなターゲットである若年層でのシェア)が大きく広がるということは、それだけ、そのハードに載せるソフトの市場の裾野が広がるということでもあり、参入しやすい新規市場ということでもあれば様々な挑戦が行われる場にもなって、結果として広い裾野に高い山が築かれた、ということでしょうか。

2017/04/04 13:17 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース