Nintendo Switch版「ドラゴンクエストX オンライン」が2017年秋に発売。Wii版のプレイヤーは無料でアップグレードが可能に
引用元:4Gamer.net - 2017/04/13 07:50   Nintendo Switch   ムービー

 スクウェア・エニックスのオンラインRPG「ドラゴンクエストX オンライン」のNintendo Switch版が,2017年秋に発売されることが発表された。これは任天堂のプレゼンテーション映像「Nintendo Direct 2017.4.13」にて明かされたもので,Wii版のプレイヤーは無料でアップグレードが可能だ。

 

注目のコメント

Qp7khng5 bigger
- イラストレーター

Wii版をプレイしたことがあるアカウントならば、そのWii版のレジストレーションを、そのまま無料でSwitch版のレジストレーションに移行できるとのこと。現在他のプラットフォームでプレイしていても、アカウントにWii版の登録さえあれば対象となるそうです。
ゲームクライアント自体もおそらく無料ダウンロードできると思われるので、対象者は、あとはSwitch本体さえ持っていれば、スムーズにSwitch版への移行が出来そうです。
……って、ドラクエXは当初Wii版だけでスタートしているので、対象者ってメチャクチャ多いはずなんですが……。
しかも、本来は有料の追加パッケージ(バージョン2や3)を導入していない人でも、この移行によってバージョン3までを遊べるようになるらしく、ホント驚きの対応ではありますが、まぁそれだけ、長く続くオンラインゲームで対応ハードを削るというのは大きな事でもあるわけですね。

とはいえ、ちゃんと遊ぶならもちろん月額利用料は別途支払わなくちゃなりませんけどね(笑)

2017/04/15 00:00 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース