Nintendo Switch版「モンスターハンターダブルクロス」の発売日は2017年8月25日。Switchと3DS間のマルチプレイに対応
引用元:4Gamer.net - 2017/05/27 12:18   Nintendo Switch   3DS

 カプコンは本日(2017年5月27日),「モンスターハンター頂上大会2017」札幌大会にて,「モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.」の発売を8月25日に予定していると発表した。さらに,Nintendo Switch版とニンテンドー3DS版によるマルチプレイに対応することも明らかになっている。

 

注目のコメント

E4rvwghw bigger
- イラストレーター

Switchの発表当初から、3DSで展開されていたゲームのSwitch版がどんどんリリースされるようになるのでは?という予想を個人的にはしていたりもしましたし、たぶんこの「モンスターハンターXX」はSwitch版が来るのではないかと一番に予想してましたが、とはいえ、モンスターハンターはこれまでにもHD版として何度か据え置き機向けにリリースした実績はありますので、もしかすると、もっと早い段階で既に予定されていたのかもしれませんね。
3DSとのセーブデータの相互移行や通信も可能とのことで、感覚としてはおそらく、WiiUの「モンスターハンター3G」HD版と似たようなものだろうと思います。しかし今回は画面がひとつだけですので、下画面を使っていた表示・操作の系統は、一画面でやっていた頃の仕様みたいに変更になるんでしょうね。
……いよいよプロコンを買わなくては(笑)

2017/05/28 10:42 更新
Tjbr m6x bigger
タダツグ プロ
- ゲームライター

ハードの枠組みを超えてマルチプレイできるのはホントにすごい!

2017/05/28 22:26 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース