宮本茂氏、「『ピクミン4』は進んでいる」と明言。完成間近発言から2年弱、沈黙続くタイトルのゆくえ
引用元:AUTOMATON - 2017/06/15 18:29   ニュース

任天堂の宮本茂氏がEurogamerの取材を受け、「広報から何も言うなと言われているよ」と笑い、「でも(『ピクミン 4』の開発は)進んでいると言わせてもらうよ」と述べている。『ピクミン4』は2015年9月に、宮本茂氏のEurogamerとのインタビューにて突如その存在が明かされていた。

 

注目のコメント

Qp7khng5 bigger
- イラストレーター

「ピクミン」シリーズは、WiiUでプレイした「ピクミン3」が初めてでした。その発売の数年前だったかにNHKのBSの番組で、ピクミンが好きだというダウンタウン松本さんが、宮本さんとピクミンの話題をはじめ様々なテーマでの対談をしていたことで興味を持ったんじゃなかったかと。
松本さんと宮本さんの対談は、「3」発売直前のニンテンドーダイレクトでも、たしか行われていたんじゃなかったかと記憶しています。

公式ではなく、あくまでも宮本さん個人の口からだけとはいえ、「4」の話が既に出ていたというのは今回初めて知りましたね。しかも、優先リストにこそ入っていないものの、開発がそこそこ進んでいる様子。
公式じゃない場でそんなこと明かして大丈夫なのかなぁと心配はしつつも、本来はそういうユルい雰囲気からこそ良いものが生まれたりするのかもしれないなぁと思ったりもして。
「3」がとても楽しかったので、まぁ、気長に期待ですね。

2017/06/16 13:51 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース