Nintendo Switchの本体更新バージョン3.0.0が配信。Nintendo Switchで遊ぶ3DSやWii Uのフレンドに申請可能に。他社製コントローラの対応も
引用元:4Gamer.net - 2017/06/20 11:23   HARDWARE   Nintendo Switch

 任天堂は本日,Nintendo Switch本体を更新するシステムデータ「バージョン3.0.0」を配信した。今回の更新は,Nintendo Switchで遊んでいるニンテンドー3DSやWii Uのフレンドにフレンド申請を送れるようになるほか,他社製コントローラへの対応などが行われている。

 

注目のコメント

Qp7khng5 bigger
- イラストレーター

今後に向けては大がかりなものも含めて様々なアップデートが予想されるNintendo Switchの本体機能ですが、今回は比較的細かな機能の追加や変更が、様々実装されるようです。

中でも、3DSやWiiUのフレンドを、フレンド候補としてリストアップできるのが個人的には嬉しいなぁと。ニンテンドーアカウントでの共有情報を参照するのかと思いますが、これまでは、友人などに改めてSwitchでのフレンドコードを確認するか、もしくはこちらから伝えて申請してもらうか、という手順を踏まなくてはなりませんでしたからねぇ。

そして、ライセンス他社の周辺機器への対応は、更新情報によるとドックのUSB端子に接続することで使用できるようになるとのこと。おそらくは、来月の発売が待たれるホリ製のアーケードスティックなどへの対応が行われたものと思われます。いわゆる認識のためのドライバが組み込まれるという事でしょうか? WiiやWiiUに比べて、どうやら今回のSwitchでは、今後様々な周辺機器の需要がありそうな予感も。通常のコントローラーと同様の無線(Bluetooth規格?)接続への対応とかもあるといいんですが……。

その他にも、便利そうな機能更新がいくつかあるようなので、Switchご利用の方はどうぞご確認を。

2017/06/21 11:27 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース