「ロードス島戦記オンライン」に第二章「炎の魔神」が7月12日実装へ。新たな仲間達と共に,砂漠の王国フレイムを脅かす強大な敵に立ち向かう
引用元:4Gamer.net - 2017/06/21 17:40   PC

 ゲームオンは本日,MMORPG「ロードス島戦記オンライン」に“[再]新刊”こと第二章「炎の魔神」を,2017年7月12日に実装すると発表した。炎の魔神では,第一章「灰色の魔女」でのカーラとの戦いから,2年後の物語が描かれる。新たな仲間達と共に,砂漠の王国フレイムを脅かす強大な敵に立ち向かうのだ。

 

注目のコメント

Qp7khng5 bigger
- イラストレーター

事ある毎に「私の原点」として挙げさせていただいているのが『ロードス島戦記』。初めて触れたのが、小説の4巻までが発売されていた頃でした。

このオンラインゲームも気になって当初からプレイをしていたものの、最近はなかなか手付かずになっていましたが……この時代にあっての2D見下ろし式でのオンラインRPGというのが非常に好感の持てるタイトルです(笑)

こんなに年月を経て今なお支持され続けるというのはさすがですが、ただ、正直なところで言えば、原作など元々のイメージにあまり後付でいろいろ新要素・新解釈を付け足したりしてほしくないなぁという気持ちもあって、多少複雑な気分だったりもしますね(苦笑)

2017/06/22 12:56 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース