新カード情報にサプライズも!?DeNAのTCG『デュエル エクス マキナ』初の公式リアルイベントをリポート
引用元:ファミ通app - 2017/06/25 08:00   iPhone/iPad   Android

2017年6月24日、東京の恵比寿ガーデンルームにて開催された『デュエル エクス マキナ』の公式リアルイベントの模様をお届け。

 

注目のコメント

E4rvwghw bigger
- イラストレーター

リアルイベント盛会おめでとうございました!
通常のアナログでのTCGならば当然相手と顔を合わせて、お互いに表情などうかがいながらの対戦となるわけですが、デジタルTCGとなるとそれも新鮮に感じます。写真を見る限りでは、意外といろんな世代の方がいらっしゃったようで。
梨蘭さんも、対抗戦進出こそならなかったようですが、4戦中3勝を挙げたとのことで、なんとか面目は保てたのでしょうか?

メシーカの開始も徐々に近づいており楽しみですが、いわゆる追加パッケージは、新たな戦略の幅が生まれる分、これまでの戦略を見直す機会でもあり、どのような対策をすべきなのか、今から頭を悩ませています。つまりはそれだけ、このゲームの戦略幅の広さを示しているといことでもあろうかと思います。

2017/06/26 13:36 更新
Tjbr m6x bigger
タダツグ プロ
- ゲームライター

『デュエル エクス マキナ』の公式イベントに梨蘭さんが登壇しているという事実よ……。

2017/06/26 14:17 更新
Xqvssxau bigger

我らが梨蘭さんも出演された本イベント。
サプライズ発表で、8月にコラボ情報が解禁されるとのこと。
楽しみです!

2017/06/26 15:13 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース