Nintendo Switch向けのニコニコ動画視聴用ソフトが明日より提供へ。動画を見ながら次に見る動画を探せる「ながら見」などの独自機能を搭載
引用元:4Gamer.net - 2017/07/12 13:41   Nintendo Switch   ムービー

 ドワンゴは本日,Nintendo Switchでニコニコ動画を視聴するためのソフト「niconico」を,2017年7月13日より提供すると発表した。動画を見ながら次に見る動画を探せる「ながら見」機能,プレイヤー画面を小さくしてもコメントは全画面で流せる「はみだしコメント」機能を備えている点が特徴だ。

 

注目のコメント

E4rvwghw bigger
- イラストレーター

日付変わって本日13日より配信が開始されました、Switch版「niconico」。生放送には現状では対応していませんが、今後のアップデートで対応予定とのこと。
WiiUなどにも同様のソフトがありましたが、特にPCを持っていない人にとっては、視聴手段のひとつの選択肢として、しかも大きな画面でも見られるのがいいですよね。
そういえばSwitchの動画キャプチャーの機能追加も待たれるところですが、それはまた、このソフトとは別の軸でしょうかね。

2017/07/13 09:27 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース