Xbox One標準ゲームパッドがPCとワイヤレス接続可能に。Microsoftがゲームパッドとワイヤレスアダプターのセットを発売
引用元:4Gamer.net - 2017/08/08 18:39   HARDWARE

 2017年8月8日,Microsoftは,ワイヤレスゲームパッドとPC用ワイヤレスアダプターのセット「Xbox Controller+Wireless Adapter for Windows」,そしてアダプター単体の両方を発売すると発表した。税込価格は順に9137円,2678円。Bluetoothに頼ることなく,国内でもXbox One用ゲームパッドをワイヤレス接続できるようになる。

 

注目のコメント

E4rvwghw bigger
- イラストレーター

PC用のゲームパッドとして、結構な定評のあるXbox用ゲームパッド。ウチではXbox360有線パッドを導入してまして、他の一般的なPCゲームパッドと比較した時の操作性の良さには驚いたものですが……ついにこのたび、XboxOne無線パッドがPCで使用可能となる商品が、日本国内でも登場するとのこと。
まぁ、無線パッドとなると、お値段はちょっとお高めですが、パッドが既に手元にあるという人なら、アダプターだけを買えばPCでも使えるようになるということで……ところで360の無線パッドには対応してないのかな?

2017/08/09 13:12 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース