「ニンテンドークラシックスミニ スーパーファミコン」の公式サイトがオープン。21の収録タイトルと,リプレイなどの新機能を紹介する映像も公開
引用元:4Gamer.net - 2017/08/22 15:20   HARDWARE   ムービー

 任天堂は本日(2017年8月22日),同社が10月5日に発売を予定している「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の公式サイトをオープンし,紹介映像を公開した。映像では「リプレイ」や「マイプレイデモ」など本機に搭載される新機能を紹介している。

 

注目のコメント

Sp7wiy68 bigger
- イラストレーター

この10年ぐらいでしょうか、レトロゲーム市場がだんだん充実しているようにも感じてましたし、ミニファミコンの時にしても、今回にしても、こんなに市場が盛り上がっているということは、それだけ、20余年前の当時リアルタイムで楽しんでいた人たちが、おそらく今ではプレイ環境を手放してしまっていながらも、かつてのゲームに興味を持ち続けている……そういう人が多いんだろうなあと感じます。

レトロゲームのプレイ環境を維持し続けている立場の私としては、その分、ミニファミコンやミニスーパーファミコンにはあまり靡かなかったりするところも正直ありますが、それでも、市場のこういう盛り上がり方は非常に嬉しく感じます。

2017/08/23 13:41 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース