Steam版「プリンセスメーカー ゆめみる妖精」が日本語に対応
引用元:4Gamer.net - 2017/08/30 17:58   PC   ムービー

 CFKは2017年8月29日,Steamで配信されているPC用育成シミュレーション「プリンセスメーカー ゆめみる妖精」(Princess Maker 3: Fairy Tales Come True)に向けた,日本語パッチの配信を実施した。ソフトそのものは6月より配信されているが,これにより,日本語環境で遊べるようになったわけだ。

 

注目のコメント

Sp7wiy68 bigger
- イラストレーター

プリンセスメーカーといえば、個人的に印象に強いのは世代ド真ん中だったPC-98版の「2」ですかねぇ。部屋や街で育成するだけでなく、RPG的な冒険にも出たり、プレイヤー次第でさまざまな容姿、さまざまな結果に行き着くという事で、雑誌のプレイレポート連載記事を毎回楽しみにしていたような記憶も。
プリンセスメーカーのシリーズとはまた別ですが、その流れを汲んだ「メルクリウスプリティ」なんていうタイトルも好きで、やはり当時プレイしてましたねー。
「ゆめみる妖精」は「2」の数年後にたしかプレイステーションで発売されたんだったかな? そちらは残念ながらプレイ経験は無いものの、当時、「プリンセスメーカーの新作が発売される」と話題になっていたような記憶はあります。
Steamでは既に6月にリリースされていたようですが、このたび日本語化対応という事で……「1」や「2」も既にSteamでリリースされているようなので、プレイした事無い方には一度触れていただきたいシリーズ。

2017/08/31 13:44 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース