20年の月日が流れるMMORPG「Ultima Online」の世界。かつてのブリタニア人が,初心に返るつもりで戻ってみたら変化に戸惑った
引用元:4Gamer.net - 2017/09/04 12:00   PC   企画記事   プレイレポート

 1997年10月にサービスが始まったMMORPG「Ultima Online」は,まもなく20周年を迎える。現在もなおサービス運営が続いているということが驚異的な本作だが,“今のブリタニア”ってどうなっているんだろう? なんとなく気になったので新キャラを作って遊んでみた。

 

注目のコメント

Qp7khng5 bigger
- イラストレーター

ウルティマ・オンライン、なんともう20年ですか!
近頃ではほとんど噂を聞く事もなかったものの、ちゃんと続いてたんですね!
ごく初期頃に、当時のネットでの知人と一緒に、かじる程度ではありますがプレイしていた事がありました。
最近では数少なくなった2DのMMORPGには、懐かしさもあって、ついワクワクしてしまいますね。

久々のUOの現状を伝えるためにわざわざ新キャラでプレイし直して、楽ができる状況でも楽をせずに泥沼にはまっていくという、何とも好感の持てるプレイレポートでした(笑)
かつてプレイしていた方は、ぜひご一読いかがでしょうか。

2017/09/05 13:05 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース