「ドラゴンクエストX」PCとPS4向け体験版の遊べる範囲や機能が拡張。レベル上限は上がり,転職や“預かり所の使用”が可能に
引用元:4Gamer.net - 2017/09/06 16:14   PC   PS4

 スクウェア・エニックスは本日,「ドラゴンクエストX オンライン」の,PCおよびPS4に向けた体験版で遊べる範囲と機能を拡張したことを発表した。今回の拡張により,遊べるメインストーリーの範囲は拡大され,レベル上限も大きくアップ。転職および,預かり所の使用が可能となったのも嬉しい点だ。

 

注目のコメント

Qp7khng5 bigger
- イラストレーター

5周年を迎え、メインストーリーを中心としたバージョンは3までが完結した「ドラゴンクエストX」。この秋にはバージョン4がスタートします。
オンラインRPGの特性として、長くプレイし続けてきた人と、まだプレイ経験の浅い人とが最新のコンテンツを同時に遊べるよう、バージョン1あたりの初期の要素は、経験値の増加や、様々なショートカットによって、時間をかけずに進める事が出来るように幾度となく改変が為されてきました。今回の体験版の範囲拡張も、現状では経過点となっているレベルやストーリーの範囲の見直しによるものだと思われます。
経過点とはいっても、元々のバージョン1の範囲の大部分。それが無料で体験版として遊べるというのは、未プレイの人にとっては魅力的な事ではないでしょうか。
まぁ、それでも体験版なので、他のキャラとの交流や諸機能においては、様々な制限があるわけですけれども……ソロでも遊べるオンラインRPGが当初からのコンセプトですから、ゲームとしてはしっかり楽しめるのではないでしょうか。

これまでオンラインRPGを様々プレイしてきましたが、ドラゴンクエストXは、ホント格段に初心者に対して常に広く門戸を開き続けている事に感心します。
ちょうど“初心者大使”の6期生が間も無くスタートするようでもありますし、今から初めても大丈夫!です。

2017/09/07 13:01 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース