スクウェア・エニックスの新作RPG「project OCTOPATH TRAVELER」は2018年発売。先行体験版の配信が本日スタート
引用元:4Gamer.net - 2017/09/14 07:51   Nintendo Switch   ムービー

 任天堂は,スクウェア・エニックスの新作RPG「project OCTOPATH TRAVELER」を,2018年に全世界で同時発売すると発表した。この情報は,本日(2017年9月14日)行われた動画配信「Nintendo Direct」にて明らかにされたもの。さらに,Nintendo Directの配信終了後から本作の先行体験版が配信されることもアナウンスされている。

 

注目のコメント

Qp7khng5 bigger
- イラストレーター

ニンテンドーダイレクトの恒例「ダイレクト終了後に配信開始」で、サプライズ的にさっそく先行体験版が配信された「プロジェクト・オクトパストラベラー」。
3Dで表現された舞台と、その中を動き回る2Dのキャラクターに、光の表現の演出なども加わって、まるで人形劇を見ているかのような印象の世界でした。
技術的に進歩している3Dモデルが必ずしも優れているとは限らない、ドット絵にはドット絵でしか出せない魅力があるのだと改めて感じる表現は、プレイヤーの想像の幅を広げてくれる力を持っているなぁと感じました。
自由度も高そうな内容に、変わらぬ良さと、今だから出来る良さの融合に期待したい作品。

まだ先行体験版はこれからのプレイ予定ですが、ひとまずこの世界を堪能してみたいところです。

2017/09/15 13:16 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース