「スプラトゥーン2」,リニューアル版「モズク農園」が9月16日に追加。新ステージ「エンガワ河川敷」,新武器「キャンピングシェルター」発表
引用元:4Gamer.net - 2017/09/14 12:13   Nintendo Switch   ムービー

 任天堂は本日,Nintendo Direct 2017.9.14にて,Nintendo Switch用TPS「スプラトゥーン2」のアップデート情報を公開した。発表されたのはステージ「モズク農園」「エンガワ河川敷」と,新武器「キャンピングシェルター」の3つ。モズク農園は2017年9月16日に追加予定なので,遊べるのはもうすぐだ。

 

注目のコメント

Qp7khng5 bigger
- イラストレーター

前作、WiiUの「スプラトゥーン」でのステージが一部「2」で再登場していますが、今回新たに追加されるステージの内「モズク農園」もその一つ。
平坦な地形ながら、壁によってエリアが仕切られていて、その壁の上……高台同士を繋ぐ金網の上を移動する事が出来ることから、金網越しの撃ち合いというのがひとつ特徴のステージでした。今回の再登場では、その金網での移動範囲がさらに広がるそうで、このステージもまた、前作とは違った立ち回りが出来るようになるのでしょうか。
「2」のステージは全体的に起伏が多く、長距離射撃を行うチャージャーにとっては立ち回りが難しいステージが多いのですが、個人的にチャージャー使いとしては、新登場のステージも含め、活躍出来るステージが欲しいなぁ。

2017/09/15 13:22 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース