「A列車で行こうExp.」が発表。シリーズ最新作はPlayStation VR対応
引用元:4Gamer.net - 2017/09/19 16:47   PS4   イベント

 アートディンクは,本日(2017年9月19日)開催された「2017 PlayStation Press Conference in Japan」にて,シリーズ最新作「A列車で行こうExp.(エクスプレス)」を発表した。発売時期や価格は明かされていないが,本作はPlayStation VR対応タイトルとなるようだ。

 

注目のコメント

Qp7khng5 bigger
- イラストレーター

VRの特性上なのか、どうしてもゲームというよりは空間シミュレーターのようなソフトがVRには多いように感じることが多いが、それならば逆に、元々しっかりゲームとして作られているこの手のシミュレーションゲームは、VRとの相性がいいはず。
内容の詳細はまだ発表されていないようだが、「A列車でいこう」ということは、鉄道模型のようなジオラマをゲームとして作りながら眺める感覚になるのだろうか? VR空間に絵を描くことが出来るソフトが話題になったりもしたが、空間に造形を行って、それを眺めることが目的のソフトは、きっとVRとして楽しいに違いない。

2017/09/20 09:13 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース