『スーパーマリオ64』Aボタン押しを46回に抑えてクリアするプレイヤー現る。ジャンプを拒絶する男の軌跡
引用元:AUTOMATON - 2017/09/26 11:49   ニュース

『スーパーマリオ64』にてAボタンを押す数を最小限に抑えてゲームをクリアするプレイヤーが海外で現れた。この記録を打ち立てたbad_boot氏が、クリアまでに押したAボタンの回数はわずか46回。5時間11分をかけてクッパの最期を見届けている。

 

注目のコメント

Qp7khng5 bigger
- イラストレーター

まずは理屈抜きで普通にゲームをそのまま真っ正面から楽しむことが大前提だとは思うけど、その上で「遊び尽くしたなぁ」と感じたときに、それでゲームを終わりにするんじゃなくて、新たなルールを独自に設けることで、遊び尽くしたはずのゲームがまた別のゲームとなって、新たな楽しみを生み出す……まぁ、いわゆる「縛りプレイ」とか「タイムアタック」とかの面白さというのはそんなところだろうと思うわけですが、それにしても色んなことを考える人が居るもんだなぁ(笑)

中には「その遊び方ってどうなの?」と疑問を感じなくもない遊び方もあるにはあるけど、何にしても、新旧に関わらず、ひとつのゲームを様々に遊び続けられるのは、きっといいこと。

2017/09/27 13:00 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース