ニンテンドースイッチ独占ゴルフRPG『ゴルフストーリー』海外にて先行発売。一部メディアは『MOTHER』を引き合いに出し称賛
引用元:AUTOMATON - 2017/09/29 11:44   ニュース

インディースタジオSidebar Gamesは9月28日に、『ゴルフストーリー』を発売した。『ゴルフストーリー』はニンテンドー独占タイトルとして発表された「ゴルフ」と「RPG」を組み合わせた作品。ゴルフゲームはゴルフパートとアドベンチャーパートにはっきりと分かれていることが多いが、本作においてはその境界は曖昧だ。

 

注目のコメント

Qp7khng5 bigger
- イラストレーター

今年5月末頃、第一報としての情報が登場した時に注目していた「ゴルフストーリー」。その時には英語版だけなのだろうかと気にしていたけれど、先日、フライハイワークスさんより、この秋に日本向けにもリリースされることが発表されて、「あぁ、あれが日本語で遊べるんだ!」と再び注目しています。
ゴルフのRPGという意外と無かった路線に、第一報での印象では「川のぬし釣り」のゴルフ版のようなものかなぁと勝手に想像。その時の情報では、ゴルフのみならず、レースや草刈りなんて要素もあるとかいうことでしたが……どんなゲームになってるんでしょうか。

2017/09/30 01:05 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース