独自企画たっぷりな2週間を総まとめ! シシララTV9月25日~10月7日を振り返る【今週のシシララTV】
引用元: - 2017/10/09 15:38   sisilalatv

シシララTVのタダツグです。ちょっとプライベートでドタバタしておりまして、まとめ記事の執筆が遅れておりました。ごめんなさい……。

 

注目のコメント

Tjbr m6x bigger
タダツグ プロ
- ゲームライター

ちょっと空いてしまいましたが、ここ2週間のシシララTVの生放送をまとめた振り返り記事! ラー油さんとの因縁、番組配信終了5分前の奇跡、『信長の野望・大志』のプチつくった人がゲーム実況、西口有香さんの七瀬優のコスプレ『センチ』実況にマンガファイトクラブなどなどなど! 盛りだくさん過ぎる内容、ぜひこの三連休のシメにご一読ください。

2017/10/09 15:41 更新
E4rvwghw bigger
- イラストレーター

なんといっても、桐島さんが「プチコンBIG」の使い方を、初回にしてひとつずつ着実に習得してたのが、なんとも頼もしかったですねー。今後が楽しみな番組です。その昔、私もBASICで同じようなことをして遊んでたのを懐かしく思い出しながら拝見しました。
“草生やしゲー”、最高です(笑)

私はあまり本格的なプログラミングまではやったことないんですが、昔そうやってBASICで遊んでた経験は、現在でも、例えばEXCELのマクロとか、WEBデザインでのHTML、CSS、JavaScriptなどの、簡単なプログラムに活かすことが出来ています。
大好きなんですよね、プラグラミングみたいなシステム構築が……それが上手く動いた瞬間の快感は何モノにも代え難く(笑)
最近でも、仕事なのに時間を忘れてWEBデザインをすべてテキストエディタのみでコツコツと構築しながら、ホントにもぅ純粋に楽しんでたりして……もしかしたら、プログラマー向きの性格なのかな? ……めっさ文系だけど(笑)

2017/10/09 19:37 更新
Gvmqx87c bigger
- 株式会社シシララ/代表取締役/ゲームDJ/ゲームプロデューサー

シシララTV2週間のまとめ。怒涛の生放送数&オリジナル記事も充実してきました!マイネット上原さんの「徹底的にやれ」に触発されたのでもっとやるぞ!まだまだ!

2017/10/16 17:46 更新

その他のコメント

 5cjq8jp bigger

この二週間もとても濃い内容でしたね。ゲームジャンルを狭めずなんでもやっていくのがシシララTVらしい。ついには、プチコンまでとは。
放送を見ていて興味が湧きプチコン3号をDLしました、放送を見ながら勉強させてもらいます。
これからの見所は、しっかり対策してきたDJのの覇道も期待できますが、ミレちゃんの最終回が気になります!

2017/10/09 20:02 4701 更新

TOPに戻る

最新ニュース