Nintendo Switchの本体システムが更新。対応タイトルで「最大で30秒前からの動画を保存」する機能などが追加に
引用元:4Gamer.net - 2017/10/19 12:15   HARDWARE   ムービー

 任天堂は,Nintendo Switch本体システムの更新データ(システムバージョン:4.0.0)の配信を,本日開始した。目玉と思われるのは動画撮影機能。対応タイトルのゲーム中に「キャプチャーボタン」を長押しすると,最大で30秒前からの動画を保存できるようになった。切り出しやSNSなどへの投稿も可能だ。

 

注目のコメント

Qp7khng5 bigger
- イラストレーター

NintendoSwitchに、当初から予告されていた動画撮影機能がついに追加!
ソフト側が対応している必要があるものの、コントローラーのキャプチャーボタンを長押しすることで、その時点から30秒をさかのぼって、本体のアルバムに記録。アルバム内では切り出し編集や、静止画の抽出、FacebookやTwitterへの投稿が可能となっている。
間も無く発売の「スーパーマリオ オデッセイ」も公式Twitterで動画撮影にもちろん対応すると言及されていたりと、今後発売のタイトルや、おそらく既発タイトルでも、動画撮影の対応ソフトが続々追加されるのではないかと思う。
欲を言えば、撮影時間が長くならないかなぁと思ったりもするが、まずは動画を記録できるようになったことが嬉しい。

2017/10/20 09:32 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース