スマホ向け新作「どうぶつの森 ポケットキャンプ」が発表。2017年11月下旬配信へ
引用元:4Gamer.net - 2017/10/25 12:17   iPhone   Android

 任天堂は,本日(2017年10月25日)配信されたプレゼンテーション番組「スマートフォン版 どうぶつの森 Direct 2017.10.25」にて,スマホ向け新作タイトル「どうぶつの森 ポケットキャンプ」を発表した。配信は2017年11月下旬予定。※12時40分頃追記,画像を追加しました。

 

注目のコメント

Qp7khng5 bigger
- イラストレーター

正式タイトルは「どうぶつの森 ポケットキャンプ」。公式略称は「ポケ森」? 11月下旬配信開始ということで、詳細な内容がダイレクトで紹介されました。

従来の“村”は「キャンプ場」に、“自宅”は「キャンピングカー」になって、プレイヤーはそのキャンプ場の管理人、ということのようです。
素材を集めて家具などを作る、という要素が紹介されていて、これはおそらく新しい要素?(“リメイク”は前作にありましたけど。)
ゲーム内時間がリアル時間に連動したり、フレンドのキャンプ場に遊びに行ったりも出来るようで、このあたりは従来のシリーズ作品と同様の感覚でしょうか。

課金要素としては、家具などの完成までにかかるリアル時間の短縮や、アイテムを大量に効率よく得るために利用する「リーフチケット」が紹介されていましたが、時間をかけてコツコツ遊ぶ分には、課金サービスを利用しなくても十分遊べそうかな?
まぁでも、良さそうな内容のゲームであれば、応援の意味も込めて、いくらかは課金させていただきたいところ。

「どうぶつの森」は毎日コツコツと遊ぶゲームなので、生活ツールとして毎日触れるスマートフォンでプレイできるという仕様には、非常に向いているゲームだろうなぁと。
リリースされたら、さっそくプレイ開始してみたい!

2017/10/26 09:27 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース