『逆転』シリーズといえばオバチャンだろ! 舞台『逆転検事 ~逆転のテレポーテーション~』をオバチャンに焦点を合わせて振り返る!
引用元: - 2017/11/09 17:19   sisilalatv

カプコンの人気アドベンチャーゲーム『逆転裁判』のスピンオフタイトル『逆転検事』。ゲームでは未収録だった幻のエピソードを舞台化した『逆転検事 ~逆転のテレポーテーション~』が、11月2日~7日の期間、東京・新宿の全労済ホール/スペース・ゼロにて再演されました。

 

注目のコメント

Hn53v8l1 bigger
タダツグ プロ
- ゲームライター

カワチさんによる、舞台『逆転検事 ~逆転のテレポーテーション~』のゲネプロ潜入レポート。「よそのメディアとはひと味違った目線で書いてください」とお願いこそしましたが、スポット絞ったのがまさかのオバチャンだとッ!? どんな嗜好してるんだよこの人。

2017/11/09 17:24 更新
Qp7khng5 bigger
- イラストレーター

「逆転裁判」の舞台、残念ながら生では観たことがありませんが、イーカプコン(カプコン公式通販サイト)で販売されていたDVDでは拝見しておりまして。
「舞台って、いいなぁ~」と魅力に気付かせてくれたと言っても過言ではないのが、まさにこの「逆転裁判」の舞台でした。
ちなみに前回の舞台「逆転裁判2 ~さらば、逆転~」では、シシララではお馴染みの楠世蓮さんと藤嵜亜莉沙さんが、ダブルキャストで狩魔冥を演じていたりもしましてですね!

……さて、前作2作品とは異なり、今作は「逆転検事」の舞台化(初回公演は2016年7月で、今回は再演)。
逆転検事といえばやっぱり美雲でしょう!と思いきや、オバチャンに注目するあたりがさすがですね(笑)
初作から演じ続けている久下さんのオバチャンは、ホントに見事なまでの、あのオバチャン! 全キャストの中でも、屈指のハマリ役!?

DVDは、元々はイベントグッズとして作られているものみたいなので、そちらの通販とかだったら入手できるかな?
今回の舞台「逆転検事」のDVDも欲しいなぁ。

2017/11/09 21:18 更新
Gvmqx87c bigger
- 株式会社シシララ/代表取締役/ゲームDJ/ゲームプロデューサー

カワチさんにシシララならではの切り口でやってくれとオファーしたらオバチャン視点で返してきた。さすがやるな

2017/11/10 11:19 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース