「ゲームセンターCX」は次回放送で250回め。挑戦ソフトは国民的RPG「ドラゴンクエスト」
引用元:4Gamer.net - 2017/11/17 11:00   OTHERS

 

注目のコメント

M   eis7 bigger
- イラストレーター

CSフジテレビONEで放送中の「ゲームセンターCX」が、次回放送で250回。今や、CS全体の看板番組と言ってもいいぐらいに支持を集めている番組のひとつ。
これまでにも記念回の特別挑戦が無かったわけではないが、今回は特に特別感があるタイトルである、「ドラゴンクエスト」の挑戦。

通常、番組内で次回の挑戦ソフトが明確に予告されることは稀で、以前に予告があったのは数年前、「ゼルダの伝説 時のオカリナ」の挑戦の時だっただろうか。今回は、最新回の249回がPCエンジン「激写ボーイ」で、それにちなんで、その日の収録風景を使い捨てカメラで写真に撮影するという番組内企画が登場。そして、番組のラストに「写真の現像が出来ましたので……」と手渡された写真の中に、なぜか、ファミコンのドラクエのタイトル画面を写している写真が混ざっており、そこで次回の挑戦ソフトとして発表される、という流れ。
ちなみに、写真は番組の公式インスタグラムにも掲載されている。

以前、「オホーツクに消ゆ」の挑戦回では、堀井さん自身のたっての希望で番組にゲストとして出演し、その次の回では堀井さんへのインタビューを行う特別回になったりしたこともあったが、さて、今回は何か演出があるのだろうか……?
歴代の挑戦において、RPGへの挑戦というのもおそらく珍しいケースだと思われ、これは見逃せない放送だ。

2017/11/18 02:00 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース