「信長の野望・大志」デモプレイを通じてPCの動作確認ができるプログラムが公開
引用元:4Gamer.net - 2017/11/22 21:03   PC

 コーエーテクモゲームスは本日(2017年11月22日),同社が11月30日に発売を予定しているPC版「信長の野望・大志」のデモを公開した。このデモは体験版という位置付けではなく,デモプレイを通じて動作確認をするためのものだ。プレイこそできないものの,ゲームの雰囲気は感じ取れるので,気になる人はダウンロードしておこう。

 

注目のコメント

M   eis7 bigger
- イラストレーター

「信長の野望・大志」のPCデモ版ということで、体験版ではないのですが、PC版が動作するかどうかの目安として(動作保証するものではないとのこと)、無事起動すればゲームの雰囲気を鑑賞できます。
たしか同様のデモ版が「三國志13」の時にもありましたね。

ダウンロードしたデータ内の「ランチャー」の実行ファイルを起動し、環境設定を行った上で開始すれば、自動的に進行するデモプレイが始まります。ゲームとしてプレイすることは出来ませんが、地図を操作して地形を眺めたり、各城をクリックして情報を見たり、進行速度を変えたりといったことは可能。終了したい場合は機能メニュー(右下の歯車アイコン)から「ゲーム終了」を選べばOK。
なお、環境設定は保存されず、起動毎に設定する必要があるようです。

発売まであと一週間! 楽しみー!!

2017/11/23 13:38 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース