「堀井雄二」調査団: アドベンチャーゲームは如何に日本のストーリーゲームを発展させていったか? (前編)
引用元:AUTOMATON - 2017/12/20 12:02
インタビュー
クリエイター堀井雄二氏が、アドベンチャーゲームやRPGを開発するなかで生み出した「コロンブスの卵」のような発想は、現在のゲームに大きな影響を及ぼしている。そんな「コロンブスの卵」の真髄に迫るべく、堀井雄二氏にインタビューをおこなった。『ドラゴンクエスト』だけでなくそれ以前を遡り、足跡を辿っていく。
堀井雄二さんの足跡を辿りながらの、前編・中編・後編の3回に渡るロングインタビュー!
本日(22日)に後編の掲載があったようなので、この前編からぜひ通して読んでみたい。