TVアニメ「レイトン ミステリー探偵社 〜カトリーのナゾトキファイル〜」の舞台挨拶レポート。レイトン教授役は山寺宏一さんに決定
引用元:4Gamer.net - 2018/03/29 20:29   OTHERS   イベント

 フジテレビは本日(2018年3月29日),TVアニメ「レイトン ミステリー探偵社 〜カトリーのナゾトキファイル〜」の舞台挨拶を同社にて開催した。本作は,レベルファイブの「レイトン」シリーズ初のTVアニメシリーズ。4月8日よりフジテレビ系列にて放映開始となる。

 

注目のコメント

Lpp 8eit bigger
- イラストレーター

ニンテンドーDSでの第1作目「不思議な町」で、ゲーム内ムービーのアニメを観た時から、独特の画風のキャラクターたちが、まぁなんとも活き活きと動き回る活劇に仕上がっていて、そのクオリティの高さには驚かされたものです。「レイトン」という作品に惚れ込むことになった大きな要因のひとつでもありました。
さらに、2009年末に公開された劇場版アニメ「永遠の歌姫」。ストーリーとしては、ゲームのシリーズを通じた一連のストーリーの一部として描かれたもので、ゲームのイメージをふんだんに盛り込んだ作品でした。しっかり劇場で鑑賞して、DVDも購入して持ってたりするぐらい、良い作品だったなぁと。

今回は、昨年発売された新シリーズ、娘への世代交代を行った作品のアニメ化ということで……実はゲームをまだプレイ出来ていないんですが(汗)、TVアニメとはいえ、レイトンシリーズならではの奇想天外な物語や、アニメ自体のクオリティにも期待をしたいところ。

2018/03/30 12:59 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース