「ドラゴンクエストVR」がVR ZONE SHINJUKUで4月27日に稼働。4月25日には先行体験ができるオープニングイベントが開催
引用元:4Gamer.net - 2018/04/03 11:42   OTHERS   ムービー

 バンダイナムコアミューズメントは本日,同社のVRエンターテインメント施設「VR ZONE SHINJUKU」にて,「ドラゴンクエスト」の世界を舞台としたVRアクティビティ「ドラゴンクエストVR」を,2018年4月27日に稼働すると発表した。予約開始は4月20日で,4月25日には先行体験ができるオープニングイベントが開催される。

 

注目のコメント

S1ou7g0v bigger
- イラストレーター

一人称視点で体感的に遊ぶドラゴンクエストといえば、「剣神」や、Wiiの「SWORD」なども思い出されるところだが、今回はついにVRに!
VR世界に再現されるドラクエが気になって仕方が無いのはもちろんだが、“スライムを斬る触覚”や“呪文を放つ感覚”といった宣伝文句もあり、プロモーション映像を見ると、剣や盾、杖に相当すると思われる器具が割としっかりとした作りのようであるところを見ると、ここからゲームに連動した感覚が伝わってくるということだろうか。
今回のドラクエに限らず、VRと触覚の研究はどんどん進んでいるようだし、その感覚はきっとリアリティを増してくれることだろうと思うと、そんなVRの醍醐味をぜひ体験したみたいものだなぁ。

2018/04/04 11:18 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース