「ゲームエンジンの内製は育成でもある」大阪Cygamesインタビュー
引用元:AUTOMATON - 2016/05/09 00:00   インタビュー

AUTOMATONを運営する弊社アクティブゲーミングメディアと同じく本町通りに面し、真逆の方向に位置する大阪Cygamesにお邪魔し、シニアエンジニアの岩崎順一氏と堀端彰氏に、PS4参入についてや、ゲームエンジンを内製する理由など、さまざまなお話をうかがった。

 

注目のコメント

Tjbr m6x bigger
タダツグ プロ
- ゲームライター

Unityなどのゲームエンジンによって、ゲーム開発がすこぶる身近なものになりつつあるのは、我々が配信した『Back in 1995』の放送でも明らかかと。そんななかで、自社エンジンの開発にこだわるというのは、トップ企業ならではの目線ですよね。Cygamesさんから、「自分たちが今後の業界を引っ張っていく」という熱意を感じます。ポスターに書かれた「やるからには徹底的にやる」というキャッチコピーは、ある意味、泥臭いイメージがまったくなかったCygamesさんらしくないかもしれませんが、これでもかってほどのド直球で僕は好きだなぁ。

2016/05/10 13:38 更新
Qvakvbcs bigger
- フロントエンドエンジニア/マーケター/グロースハッカー

骨太な方々。

2016/05/11 01:04 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース