オンラインで細かいアップデートが可能な現代は、様々な調整が必要になってくるシミュレーションゲームにとってはありがたい時代。 シミュレーションに限らず、発売後もさらに完成度を高めたり、新たな遊びを追加できたりするのは、遊ぶ側にとってもありがたいこと。
さて、今回の調整のひとつで、どうやら外交で相手から求められる対価条件が割とシビアになったようで……場合によっては同盟の手切れを要求されたりなど、例えば弱小勢力から始めた場合に兵糧などを外交で調達していたような、いわゆる“たかり外交”の手法が難しくなってたりする様子。 「大志」では兵糧の管理がかなり厳しい印象なので、弱小勢力はでのプレイは、さらに上級向けのプレイになったのかも? いや、やってみたいなぁとは思ってるんですけどね。村上水軍とか(笑)
オンラインで細かいアップデートが可能な現代は、様々な調整が必要になってくるシミュレーションゲームにとってはありがたい時代。
シミュレーションに限らず、発売後もさらに完成度を高めたり、新たな遊びを追加できたりするのは、遊ぶ側にとってもありがたいこと。
さて、今回の調整のひとつで、どうやら外交で相手から求められる対価条件が割とシビアになったようで……場合によっては同盟の手切れを要求されたりなど、例えば弱小勢力から始めた場合に兵糧などを外交で調達していたような、いわゆる“たかり外交”の手法が難しくなってたりする様子。
「大志」では兵糧の管理がかなり厳しい印象なので、弱小勢力はでのプレイは、さらに上級向けのプレイになったのかも?
いや、やってみたいなぁとは思ってるんですけどね。村上水軍とか(笑)