「Neo ATLAS 1469」のディレクター山口洋一氏へインタビュー。世界をターゲットに,理想のゲームを送り続ける
引用元:4Gamer.net - 2018/04/28 12:00   Nintendo Switch   PC   PS Vita   プレイレポート   インタビュー

 「Neo ATLAS 1469」のNintendo Switch版が2018年4月19日に発売された。今回は,PS Vita版が発売された2016年からSwitch版までの2年間の歩みや,アートディンクが今後目指していく方向などを,ディレクターである山口洋一氏にうかがったので,Switch版のインプレッションと合わせてお届けする。

 

注目のコメント

E4rvwghw bigger
- イラストレーター

Vita版の時にもインタビュー記事がありましたが、PC版~Switch版を経ての改めてのインタビュー。
女性ウケが良いというのは意外ですが、いわゆる“歴女”のような、歴史モノやその登場人物の人間物語に興味を持つ女性が多いことを考えると、納得する感もありますね。
そして、海外をターゲットにしたゲーム開発の話は非常に興味深い内容でした。
今後、他のアートディンクのレトロタイトルのリメイクは、果たして登場するのでしょうか?

2018/04/29 10:48 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース