ファミコンタイトルもプレイ可能。Switch向けオンラインサービス「Nintendo Switch Online」のサービス内容や料金プランが公開に
引用元:4Gamer.net - 2018/05/08 11:38   Nintendo Switch   HARDWARE

 任天堂は,2018年9月に正式スタートを予定しているNintendo Switch向けのオンラインサービス「Nintendo Switch Online」のサービス内容や料金プランなどの情報を公開した。オンラインプレイやスマホ向けアプリのほか,新たにセーブデータお預かり機能や,懐かしのファミコン向けタイトルがプレイできるサービス内容が明かされている。

 

注目のコメント

Lpp 8eit bigger
- イラストレーター

何が凄いって、この2018年のご時世に、ファミコンのゲームでオンライン対戦を楽しんでしまおうという、色褪せないコンテンツの力!
公式サイトに既掲載の10本に加えて、全20タイトルからのスタート予定で、順次追加されていくとのこと。
見たところでは任天堂の王道タイトがずらりと並んでいる。
switchでのバーチャルコンソールの計画は無いという話もあったようだが、この「Nintendo Switch Online」がそれに代わる存在となるのだろうか? 任天堂以外のメーカーのタイトルはラインナップに出てくるのだろうか?

スマートフォンアプリでは、現在の所は「スプラトゥーン2」のみが対応タイトルとして提供されているようだが、こちらも有料オンラインサービス開始後には様々なタイトルで充実してくることを期待したい。
また、オンラインでのセーブデータ預かりもスタートするようで、こちらも万が一の場合にはありがたいサービス。

2018/05/09 12:32 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース