シリーズ本編新作「ポケットモンスター Let's GO! ピカチュウ・イーブイ」が発表。「Pokémon GO」との連動や専用デバイスも明らかに
引用元:4Gamer.net - 2018/05/30 10:47   Nintendo Switch

 ポケモンは本日(2018年5月30日),ベルサール渋谷ファーストにて行われた新作発表会にて,Nintendo Switch用ソフト「ポケットモンスター Let's GO! ピカチュウ」「ポケットモンスター Let's GO! イーブイ」を発表した。本作は1998年に発売された「ポケットモンスター ピカチュウ」をもとにした作品だ。

 

注目のコメント

S1ou7g0v bigger
- イラストレーター

発表とともに配信が始まった「ポケモンクエスト」や、来年の完全新作も発表されたりしましたが、やはり一番の注目は、この「Let's GO!」だったのでは?

ポケモン初代のシリーズの中でも、当時のアニメ版をフィーチャーした「ピカチュウ」バージョン。アニメのキャラが登場したりといった演出も話題でしたが、やはり他バージョンとの大きな違いは、アニメと同様にピカチュウと共に旅をスタートして、そのピカチュウがついて歩いてきたり、表情まで見られるという仕掛け。

今回「ピカチュウ」と並んでの「イーブイ」バージョンは、実は元々のピカチュウバージョンではライバルのポケモンがイーブイだったこともあっての事だろうとは思うんだけど、このイーブイ……大変な人気はありながらも、これまでピカチュウのように特別にフィーチャーされたゲームというのはなかったんじゃないかと思うので、待望のタイトルと言えるかもしれません。

ポケモンGOとの連動で、久々にポケモンGOを起動する……なんて人も少なくなさそう。

2018/06/04 14:07 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース