【『オクトパストラベラー』インタビュー】1年弱かけて作ったシナリオを捨てる英断。そこから生まれた“ロールプレイ”の旅
『OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)』のシナリオに関わったスタッフ陣のインタビューをお届け。“プレイヤーが、キャラクターになりきって旅をする”シナリオが生まれるまでの試行錯誤の日々についてうかがった。2018-07-13 10:00
『OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)』のシナリオに関わったスタッフ陣のインタビューをお届け。“プレイヤーが、キャラクターになりきって旅をする”シナリオが生まれるまでの試行錯誤の日々についてうかがった。2018-07-13 10:00
「オクトパストラベラー」インタビューの第2弾は、シナリオについて。
ゲーム中のキャラクター紹介などで、プレイヤーに対して「君は~」という語り出しで、キャラクターの背景設定を説明するくだりなどは、まさにテーブルトークRPGのゲームマスターが、プレイヤーにシナリオを語り出す、あの雰囲気。
各キャラクター毎の、肝となるシナリオは、どのように組まれていったのか……?