「新サクラ大戦(仮題)」が待ち遠しい! だからこそ,今のうちに「サクラ大戦」シリーズの魅力を振り返りたい
引用元:4Gamer.net - 2018/07/28 00:00   OTHERS   企画記事   ムービー

 2018年4月,「新サクラ大戦(仮題)」のプロジェクト始動が明らかにされた。1996年に誕生した「サクラ大戦」シリーズは,セガを代表する屈指の人気IPだが,ナンバリングタイトルは十数年にわたってリリースされていない。そこで,「サクラ大戦」シリーズの魅力をあらためて伝えてみたい。

 

注目のコメント

S1ou7g0v bigger
- イラストレーター

「サクラ大戦」がリリースされた当時、自分は全くのノーマークだったものの、友人が熱心なファンで、話を聞いたり、一緒に遊んだりして知るようになり、その後、ドリームキャストでの発売をきっかけに、ドリームキャスト版のナンバリングタイトルや、サターン時代の「花組通信」や「蒸気ラジヲショウ」、「帝撃グラフ」なども買って遊びましたねー!

で、私が遊んでいると、また別の「サクラ大戦」を詳しく知らなかった友人が「え?サクラ大戦って、シミュレーションバトルがあるの?」なんて、ただのアドベンチャーだとか恋愛シミュレーションとかではないことに驚いたりもしていました。

テレビアニメなんかも観たりして、個人的にはゲームというよりも舞台設定の雰囲気や物語を楽しんでいた印象ですね。
新たなサクラ大戦がどうなるのか、気になるところです。

2018/07/29 19:48 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース