『ONEPIECE』や『ジョジョ』を手掛ける田中公平氏が25年ぶりに語る『天外魔境 風雲カブキ伝』秘話! 声優・山寺宏一氏などの伝説だらけで震える!【ファミ通コンサート企画1】
引用元:ファミ通.com - 2018/07/29 20:00   ニュース

2018年7月10日で発売25周年を迎えた『天外魔境 風雲カブキ伝』。2018年8月12日開催の“ファミ通コンサート”でも演奏される本作の楽曲について、作曲家の田中公平先生にインタビューを敢行!広井王子氏との出会いや、いまも色あせない『天外魔境 風雲カブキ伝』楽曲の制作エピソード、さらには音楽制作におけるポリシーなどを存分に語っていただきました。2018-07-29 20:00

 

注目のコメント

S1ou7g0v bigger
- イラストレーター

「カブキ伝」に触れたことがない人でも「あ、この曲知ってる! 聴いたことある!」と誰もが思うんじゃないかというほど、キャッチーな和風曲としてはパイオニア的で、今なお広く支持され使用されているカブキ伝の音楽。「ええっ!? この曲って『カブキ伝』の曲だったの!??」と驚くこと請け合いです。聴いたことがない方は、一度ぜひ聴いてみてください(笑)
あの当時にコレだけの曲を作ったこと、カブキ伝を始めとするゲームが生み出されたことは、本当に凄いことだったんだなぁ。

「音楽に限らず『才能はフェア』だ」という言葉には励まされる想い。なかなか絵で活躍できてない自分だけど、目に止めてくれる人がどこかにいると信じて(幸いにも、いくつか仕事を経験させていただけただけでも、絵描きとしては幸せな方なのだと思いますが)、ただ世間に傾倒するだけじゃなく(まぁそれも大事なんだけど)、誰かの心を揺り動かすような“自分の絵”を描き続けたいと、想いを改に。

2018/07/30 13:12 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース