あの「エキサイトバイク」がSwitch向けアーケードアーカイブスで明日(9月21日)配信スタート。価格は税込823円
引用元:4Gamer.net - 2018/09/20 18:56   Nintendo Switch

 ハムスターは本日,Nintendo Switchに向けた「アーケードアーカイブス エキサイトバイク」の配信を,明日開始すると発表した。「エキサイトバイク」は,1984年に任天堂から発売されたバイクレースゲーム。ハムスターが展開しているアーケードアーカイブスに,また一つ名作が加わるのだ。

 

注目のコメント

S1ou7g0v bigger
- イラストレーター

エキサイトバイクにも、アーケード版があったんですねー!
任天堂のアーケードゲームが現役だった時代は、私は小学生の低~中学年で、なかなかゲームセンターに遊びに行けるほどの行動力もお小遣いも無くて、たまに親の買い物について行ったスーパーにあったゲームコーナーで、筐体のデモ画面をチラチラ覗いてまわってた記憶なんかがありまして。
特に「アイスクライマー」のアーケード版などは、ファミコン版とは一部異なるグラフィックなどの記憶が鮮明に残ってて、任天堂はアーケード用にも当時は作ってたという記憶を、確かな記憶としてずっと頭の中に持っていました。
あの頃のゲーム筐体で遊べてたらなぁと思い返すことがよくあったんだけど、ようやく最近、当時のアーケード版をそのままダウンロードで遊べるようになって「あぁ、これもアーケードで出てたんだ! アーケードはこんな仕様だったんだ!」と、新鮮な気分で楽しんでます。

ちなみに、件のアイスクライマーはまだアーカイブスには出てないようですが……出てきたら買っちゃうだろうなぁw

2018/09/21 13:18 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース