【速報】[TGS 2018]Switch版「ドラゴンクエストXI」の発売が正式にアナウンス。Switch版にはボイスが追加か
引用元:4Gamer.net - 2018/09/23 14:01   Nintendo Switch   イベント

 東京ゲームショウ2018の最終日,スクウェア・エニックスブースで行われたステージイベントにて,堀井雄二氏の口からNintendo Switch版「ドラゴンクエストXI」の発売が正式にアナウンスされた。公開されたタイトルロゴには“S”という文字があり,堀井氏から新要素の追加を思わせる発言もあった。

 

注目のコメント

E4rvwghw bigger
- イラストレーター

最初の「ドラゴンクエストXI」の発表会だったかで……当時はまだ開発中だったNintendo Switchが「NX」と呼ばれていた時代。発表会の最後にさりげなく公言された「NX版も作ってます」の一言。
それからしばらく、一切音沙汰の無かったSwitch版に「本当に出るのか?」という疑問符が付いたりもしていましたが、ついに発表されました。
PS4と3DS、それぞれ異なる仕様でリリースされたドラクエが、Switch版ではどのような仕様になるのか。

個人的には、「NX版も作ってます」と聞いた時から、それが出てきてから全部を比べた上、どれかで(たぶん“NX”で)遊ぼう!と決めていたため、実はまだ一切触れていなくて、予備知識も最小限に抑えてきたので、この“S”は、非常に楽しみにしてます!

2018/09/25 13:28 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース