プロ野球カードゲーム「BASEBALL COLLECTION」が稼働開始。実在する12球団の監督となって日本一のチームを目指す
引用元:4Gamer.net - 2018/09/25 16:47   ARCADE   ムービー

 コナミアミューズメントは本日,プロ野球カードゲーム「BASEBALL COLLECTION」の稼働を,全国のアミューズメント施設で開始した。本作は,プレイヤーが実在する12球団の監督となり,自分のチームを作って勝利を目指すというタイトル。プレイヤーの好みで3種類のプレイスタイルが楽しめるという。

 

注目のコメント

S1ou7g0v bigger
- イラストレーター

有りそうで無かった(?)野球を題材にしたカードゲーム筐体がいよいよ正式稼働を開始したそうで。
野球のゲーム自体は昔から様々あるし、「プロ野球カード」なんかも根強い人気があるけど、さて、それが“カードゲーム”となると、果たしてどんなゲーム性になってるのかな?
概要としては、基本的には監督の立場での采配で、要所では選手としてプレイすることもできるんだとか。

オリジナルの選手を育てることも出来たりするようで、野球ファンは応援しているチームでプレイしたり、情報が随時更新されていくというカードのコレクションのために遊んだりする人も居るかも?

サッカーの同様のゲームと比べるものでもないとは思うけれど、どのくらいのプレイ需要があるのかは、今後気になるところ。

2018/09/26 13:59 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース