『スペランカー』『ザナック』などレトロゲームが遊び放題&実況配信可能なスマホアプリ『PicoPico』が2019年初旬配信決定。ニコ生“実験放送”では自作ゲームの投稿が可能に
引用元:ファミ通.com - 2018/10/25 21:17   iOS   ニュース   Android   モバイル・アプリ

ドワンゴは、レトロゲームをプレイ・シェアできるスマートフォン向けアプリ『PicoPico』を2019年初旬より提供開始する。また、ニコニコ生放送の“実験放送”において、自作ゲームが投稿できる新機能を追加した。2018-10-25 21:17

 

注目のコメント

S1ou7g0v bigger
- イラストレーター

詳しい仕組みはあまりちゃんと把握できてないんですが(笑)、ゲームを作って投稿共有したり、レトロゲームもセーブデータを共有しながら遊べたり、実況配信まで出来てしまう、というような、インタラクティブな遊び方が出来るということでしょうか?
そんなサービスが、ニコニコの実験放送で始まるようです。iOSやAndroidのアプリとしての提供のようですので、スマートフォンでどこまでのことが出来るのか……操作性は……?

D4エンタープライズといえば「プロジェクトEGG」。PCやコンシューマの様々なレトロゲームを、現代の環境で遊べるようにしてどんどんリリースしているところなので、どんなラインナップが出てくるのかは非常に気になるところ。

2018/10/26 12:25 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース