Nintendo Switch用YouTubeアプリの配信が開始。「Nintendo みまもり Switch」にも対応
引用元:4Gamer.net - 2018/11/09 16:16   Nintendo Switch

 任天堂は本日(2018年11月9日),Nintendo Switch用のYouTubeアプリの配信を開始した。価格は無料となっている。インターネットに接続したNintendo SwitchからYouTube動画を再生できる。もちろん,TVモードだけでなく携帯モードでも視聴でき,タッチ操作も利用可能だ。

 

注目のコメント

E4rvwghw bigger
- イラストレーター

最近はYouTubeで動画や生配信を観る機会も多くて、ひとまずは……ということでさっそくダウンロード。

最近のテレビには“アプリ機能”が付いているものもあって、そのテレビ用アプリとして用意されている「YouTube on TV」ってのがあるんですが……ウチで使ってるのがまさにそれで、最近はTVの大画面でYouTubeを観たりもしてるんですが、どうやら、そのアプリと同じ仕様のものを、今回Nintendo Switchに落とし込んだ、というもののようです。メニュー画面などのデザインが同じだったり、アカウント認証の際にも「YouTube on TV」と表示されてましたね。
まぁ、使えるツールが多いに越したことはありませんし、やっぱり新しいことが出来るようになるとワクワクします(笑)

2018/11/12 12:39 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース