スマホアプリ版「大航海時代IV」が12月にリリース予定。発売から8日間は配信記念セールとして500円引きで購入可能に
引用元:4Gamer.net - 2018/11/13 16:28   iPhone   Android   事前登録

 コーエーテクモゲームスは本日(2018年11月13日),スマホアプリ「大航海時代IV」を12月に配信すると発表した。価格は1900円(税込)だが,発売から8日間は配信記念セールとして500円引きで購入可能という。本作は,ニンテンドーDS用ソフト「大航海時代IV ROTA NOVA」の一部機能を除いてスマホに完全移植したタイトルだ。

 

注目のコメント

S1ou7g0v bigger
- イラストレーター

この最近、某ゲーム実況配信の影響で「大航海時代」がマイブーム。これまでシリーズを全くプレイしたことがなかったんですが、実況で観た「大航海時代II」のSFC版をハードオフで買ってきたり、PC-98版までネットオークションで入手したりしてます(笑)

そういえば、「大航海時代II」は発売当時に友人がPC-98版を遊んでたなぁと懐かしく思い出しながら……それを当時は「ふ~ん」などと覗き込んでた程度でしたが、まさか今になってこんなに興味を持ってハマってしまうとは。

さて、今回は「IV」のDS版を移植したスマートフォン版。
そうそう、「II」以外もぜひやってみたいんだよね。
Windows版の「IV」は現在のWindows上で動くかどうか怪しいところだし、Steamでも「IV」は(現在のところは)出てないみたいだし、じゃあDS版はじめ他のゲーム機版をやるかと考えると、スマホ版でもいいんじゃないか……と思ったりするところ。スマホならいつも携帯してて遊びやすいってのもあるし。

気になってます!

2018/11/15 21:38 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース