HORI,ビギナー向けのアーケードスティック2製品を発表。PS4,PS3&PC向けは6月,Switch&PC向けは4月に発売
引用元:4Gamer.net - 2019/02/06 17:00   PS4   PC   PS3   Nintendo Switch

 HORIは本日(2019年2月6日),PS4とPS3およびPC用,またNintendo SwitchおよびPC用のアーケードスティック2製品を発表した。どちらも独自ボタンを採用した,低価格なビギナー向け製品で,前者は6月,後者は4月の発売予定となっている。

 

注目のコメント

Ajbik492 bigger
- イラストレーター

私みたいに、格闘ゲームをアーケードコントローラー(アケコン)じゃないとプレイ出来ない体質の人にとっては、安いコントローラーが出るのは嬉しい話。
昔は価格帯の安いものが結構売られてましたが、ユーザーの需要によるものなのか……アケコンでプレイするユーザーの多くは、ハイレベルなプレイを目指す傾向があるということなのか、現在では高価でも性能の良いものが中心になってて、カジュアルプレイでアケコンを求める人間にとっては、少し経済的なハードルが高くなっていました。

特に今回は、Switch用に発売されるものが5千円程度と比較的手頃で、もしかすると、PS4などに比べるとカジュアルプレイヤーが多そう(?)なSwitchでのアケコンユーザー拡大を狙うものなのかもしれないと思ったりもします。
アケコンは使いたいんだけど高価なので……と思ってた人には、手を出しやすくなるかも。
もちろん、Switchも含め、とことんガッツリ遊ぶなら、既に発売されてる性能の良いアケコンがありますので、選択肢が広がるというのが嬉しいところです。

ちなみに私は、Switch用に既に発売されているアケコンを購入済ですが……。

2019/02/07 12:56 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース