「DAEMON X MACHINA」体験版のインプレッションをお届け。ロボットやメカ好きの心に刺さる「カスタマイズ」と「人体改造」
引用元:4Gamer.net - 2019/02/18 16:00   Nintendo Switch   プレイレポート

 マーベラスが制作中のNintendo Switch用メカアクション「DAEMON X MACHINA」の体験版となる「プロトタイプオーダーズ」が配信中だ。制作陣に佃 健一郎氏や河森正治氏などの名前があることで,メカやロボット,SF好きの注目を集める本作の体験版をプレイしたので,インプレッションをお届けしよう。

 

注目のコメント

S1ou7g0v bigger
- イラストレーター

かつては「ガングリフォン」だとか、さらにはもっと前の「フロントミッション」など、そしてもちろん「アーマードコア」なんかも大好きで……決して上手くはないんですが。
テーブルトークRPGでも「メックウォリアー(バトルテック)」が好きで、友人と一緒によく遊んでました。
実は「ガンダム」とかのロボットアニメを、子供の頃にはあまり正面切って通ってこなかったんですが……なんだ、結構好きなんじゃないか、私。

「デモンエクスマキナ」も非常に期待しているタイトルで、昨年の発表以降、楽しみにしながら待ってます。
……とはいいながら、この体験版。配信開始直後にダウンロードはしたものの、その後いろいろ生活がバタバタしてて、まだキャラメイクしか試せていないんですが、それだけでも、これホントに体験版なのか!?というぐらいの、なかなかのクオリティ。
さぁ、ホント早く実戦に出てみなくては!

「人体改造」という背徳感のある響きがそうさせているのか、荒廃した世界でAIを相手に戦うという、まぁもしかしたら他にもあるかもしれなさそうな設定でありながらも、どこか独特の雰囲気、世界の奥行きを感じています。

2019/02/19 12:12 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース